読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大野修一のみらい人事ブログ

求人・人事・組織についてニュースネタを元に綴ります。

ディップ、つながるプロジェクト始動!

手前味噌な記事ですが、「つながるプロジェクト」なるものを始動しました。

プレスリリースもしております。


アルバイトの採用において、最も多い企業側の悩みの一つが、「応募者とつながらない」というものです。


「つながらない」には理由があります。

インターネット調査を通じて明らかになったのが求職者と企業側とのギャップがあるのではないかということです。


求職者の61%が「当日中に連絡が欲しい」と回答。さらに「応募からどのくらいの期間連絡が無いと、印象が悪くなるか」では「3日以上」が44%で最多となりました。


一方で企業側の実態としては営業や時間帯の都合で即日の対応ができないことで応募者を取りこぼしていることが大きな課題としてあります。


このギャップを解消しようとする動きが、応募受付の代行サービスです。

しかし、チェーン店など外部委託の必要性が高い企業を除けば、現実的な選択肢ではないでしょう。


そこでディップは求職者、企業双方のギャップを埋めるべく、二つの機能を運営するメディアに実装致しました。


以下はプレスリリースからの引用となります。


■つながるコール
1. 「バイトル」「はたらこねっと」からの応募である事がすぐわかる音声ガイダンス機能
2. 不在時、時間外でも入電記録がメールですぐ届く応募通知機能
3. 電話応募も管理画面で確認できる応募者情報照会
4. 通話応募状況の分析ができるレポートを詳細化

■つながるメール(バイトルのみ)
1.求職者から応募が入った際の通知メールに応募者情報を表示、管理画面へのログイン不要で即連絡が可能
バイトル管理画面の個人アカウント認証の仕組み/送信メールサーバの暗号化により、セキュリティは担保されています。

ディップのメディアでお仕事を探して下さっているユーザーを決して裏切らない。

ユーザーファーストを貫きます。


企画、開発部門の方には感謝です。


AKBさんを起用した新CM、ぱるるの卒業宣言?で話題沸騰中です。是非この機会に新たな機能を搭載したバイトル、はたらこ、ご利用下さい!!