大野修一のみらい人事ブログ

求人・人事・組織についてニュースネタを元に綴ります。

ぱるるがバイトルの記者会見で卒業を発表した理由

昨日はAKBのぱるる卒業発表されましたね。


しかもバイトルバイトルNEXTの新CM発表の場でした。


司会は徳光さんでしたね。

驚きました。


LINELIVEでの生中継では30万人弱が視聴していたのではないかと思われ、渋谷のビジョンもジャックし、号外まで配られていました。


「なんでバイトルで発表すんねん!」という声に少しお答えをしたいと思います。


実は9月のバイトルのCMが伏線になっていました。

カフェ?のアルバイトに扮したぱるるが辞めることを決意して、それを「卒業」とぱるるが宮脇さんに話す内容となっていました。


また今回のバイトルNEXTというメディアはアルバイトから社員を目指す方がターゲット。

夢に向かって次を目指す、ぱるるの決断と

重なるということが今回の演出の裏にあったと思います。


新CMもギャラリーに追加されています。

是非チェックをしてみてください!

http://campaign.baitoru.com