読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大野修一のみらい人事ブログ

求人・人事・組織についてニュースネタを元に綴ります。

聖地巡礼

東洋経済さんの新卒採用数ランキングで当社が入っていませんでしたね。

おかしいなー。

 

http://toyokeizai.net/articles/-/147694?page=3  

 

しかしメガバンクは半端ないですね。

1000人以上採用するのが当たり前ですからね。凄すぎます。

dipの社員数分そっくり採用するなんて。

確かにメガですね。

 

さて、各所で様々取り上げられていていますが、12月なのにdipはお陰様で内外に話題を振りまいております。

 

一つが「聖地巡礼」での流行語大賞受賞です。

「君の名は」の超強烈なアシストはありましたが!

 

なぜdipなんだ?という声も大きいので、私も一応お答えしておきますと、「聖地巡礼マップ」というアプリを運営しているからなんです。

 

アプリの紹介記事から特徴を転載します。

 

聖地巡礼マップの特徴>

◆全国5000箇所のアニメ聖地を都道府県別に検索できます
アプリを立ち上げると、全国のアニメ聖地の写真が一覧で表示されます。
都道府県別に検索することができるので、地元の聖地をチェックしてみてください。

◆定期的にアニメや自治体とタイアップしたスタンプラリーを開催
スタンプラリー開催中は、特定の聖地に近づくと自動でチェックインされ、
豪華商品が当たるプレゼントへの応募権を獲得できます。
今後もアニメファンの方に楽しんで頂けるようなコンテンツを準備中です。

引用 以上

 

実際、今年9月には「聲の形」のスタンプラリーを大垣市で実施したり、コツコツ地道にさまざまな取り組みをしてきています。

 

そんなところをご評価頂けたんじゃないかなと思っています。

 

dipというと求人、バイトルというイメージが強いですが、未来を創る新規事業も力を入れています。