大野修一のみらい人事ブログ

求人・人事・組織についてニュースネタを元に綴ります。

3回目の恒例バイトルの日AKBLIVE

今年も8月10日のバイトルの日を記念(※日本記念日協会認定)して、幕張メッセにてバイトルAKBLIVEが開催されました!!


f:id:s-oono:20160811215420j:plain


当日はバイトルユーザー様を語呂に合わせて8100名をお招きしました。


私も社員枠で社長からお招き頂き、楽しませて頂きました。


ユニークだったのは五郎丸選手などラグビー日本代表を起用したバージョンのCM曲を歌うシンガーソングライターの古澤剛さんがサプライズ出演し、CM曲の「仲間だろ」AKBとのコラボレーションがあったこと。


また大手チェーンの制服に着替えたAKBのメンバー達によるファッションショーも!

これはバイトルの制服表示機能から着想を得たと思いますが、とても面白い仕掛けでした。


最後にこんなに大勢のユーザー様にお越し頂けるのはバイトルがご支持頂いてる証拠だと思いました。

ユーザー様のバイトルへのご期待を損なってはいけません。とても華やいだ1日でしたが、責任の重さも痛感した夜でもありました。